ダイヤを買取業者に買い取ってもらいたいが、鑑定書が無いから無理だろうと思っている人はいませんか。

鑑定書が無いと買取してもらえないとか、買取してもらっても、買取額が下がると思っている人は意外と多いです。

しかし、買取業者によっては鑑定書が無くても買取してもらえるのです。

【専門の鑑別査定人がいるところを選ぶ】

ジュエリーやブランド物の買取店はたくさんありますね。

そういったところにダイヤの指輪を持ち込むと、多くは「鑑定書はありますか」と聞かれます。

無いと言うと、査定額が若干下がりますとか、買取できませんというお店もあります。

それは、鑑定書を見てしか判断できないからなのです。

ダイヤの鑑定人がいるような買取店だと、鑑定書が無くても買取してもらえます。

【金額を有するものではない】

鑑定書というと、このダイヤは○○円です、とわかるのではないか、金額を有する保証書と思われているのではないかと思っている人もいます。

しかし、鑑定書ではダイヤの価格はわかりません。

ダイヤモンドの品質を記載したものだからです。

最近になってダイヤの鑑定書のことを、ダイヤモンドグレーディングレポートと言い方を統一するようになってきているようです。

【鑑定書があってもなくても専門店へ】

ダイヤの鑑定書が有っても無くても買取をしてもらうならダイヤの鑑定人がいるお店を探すことをおすすめします。

そういったお店は査定人がダイヤの鑑定をできる人なので、適正価格で買取をしてくれるはずです。

鑑定書が無かったら買取してもらえない? はコメントを受け付けていません。

Comments are closed.